もめぐ

楽しかったのは覚えてるんだけど、何が楽しかったか覚えてない。

言いやすさにまつわる教訓

 

部下?の退職。

部下とも言い切れない立場の方だけど。

退職の連絡を私にくれた。まだ誰に言ってないという。

まず誰に言うか悩んだけど、日報のチェックが私だったから、と言っていた。

 

私が言いやすいのもあっただろう。

その言いやすさはきっと私の良いところだ。

 

だけど同時に、言われなかったメンバーや代表が悪いところがあるのかといえばそうではない。

言いやすさがなかったことは、決して悪いことでもない。

代表の立場にもし自分がなったら、大事なことを私に言って欲しかったと思うかもしれないが、

そこは特に大事じゃないんだ。

 

これを教訓にしていれば、未来の私がある場面で傷ついたり落ち込んだりすることもないと思う。