もめぐ

楽しかったのは覚えてるんだけど、何が楽しかったか覚えてない。

キラキラ結果論

 

リア充インスタ映えって

結果論じゃないのかな、と最近思う。

 

多くの人に憧れられる

キラキラして見える素敵な人たちは、

いろんな原動力、目標、大きな勢いにのって

暮らしている様の一部を切り取って

発信しているだけ。

 

その一部を切り取った結果だけ見て

真似るのって、

その過程も背景もぶっとばしてるから

何にも得られないと個人的に思うのだけど、

 

リア充になりたくて休みに予定詰め込む」

インスタ映えするパフェのために

特定のカフェにいく」

 

みたいな人が多くなってるような。

メディアに乗せられているだけな気がするし、

はたまたそんな人たちが多く見えるのも

メディアの煽りのせいか。

 

憧れの的のような

キラキラした本当に素敵な人たちはきっと、

リア充度合いやインスタ映えなんて

微塵も考えず生きてると思う。

過去の写真やブログが騒がれて羨ましがられて

真似される。

でも彼、彼女たちは今を生きてる。

もちろんキラキラできない時もあるだろうけど

輝いた、素敵な、ポジティブなオーラを

放つ人って、

その人たちのキラキラって、

取ってつけられるものではない。

 

あまりにどう人に映っているのかばかり気にして

リア充インスタ映えを追い求めていたら

わざわざ顔に「 キ ラ キ ラ ☆ 」って

墨汁で書いてるような人間になってしまう。

 

あれ?なんか顔についてるけど

気づいてるかな、大丈夫かな、、?

と、個人的に思ってしまいます。